プラットフォームの変更におけるエフェクト広告はどこにありますか? •会話はまた、副社長のPeng Xiaoを数えます
相乗効果は、そのお金がどこに費やされたかに関係なく、ほぼすべてのブランドがお金を費やしている究極の追求です。
ユーザーの購買プロセスの転覆は、すでに当てはめてですが、新しいメディアプラットフォーム、コンテンツフォーム、技術的な手段の出現は、ブランドや代理店を圧倒します。 マーケティング技術の革新は、コンバージョンパスを短縮し、異なるチャネルで配信されるすべてのコンテンツの利点がクリック率、コンバージョン率によって測定されると、ブランドはパフォーマンス広告により高い要件を課します。
エフェクト広告のパターンは、最初から現在までどのような反復を受けてきたのでしょうか。
ライブやショートビデオなどの新しいメディアの台頭は、エフェクト広告にとって何を意味するのでしょうか?
データが透明で統合される傾向がある場合、エージェントの認知バイアスの利点は残りますか?
大きなブランドと大きなプラットフォームのゲームにおいて、エージェントが提供できる価値は何ですか?
このインタビューでは、ファットクジラのバイスプレジデントであるPeng Xiao氏を招き、これらの問題について議論しました。
Peng Xiaoは、最初のBaidu認定シニアネットワークマーケティングの専門家、Baiduのシニア認定審査員、上海交通大学のEMBAダブル学位を持つ特別な勝利時代の講師です。 2006年以来、Baidu、Xinnetmam、その他の企業に勤務し、15年以上の効果マーケティング分野に重点を置いています。 現在、デジタルバイスプレジデントは、グローバルに有名な企業に最適化とネットワークマーケティング関連サービスを提供するチームを設立し、リードし、顧客との真の決済を可能にします。 ネットウェア、金融、エクスプレスマーケティング、旅行、電子ビジネス、自動車、その他の産業を横断する顧客へのサービス。
「将来的には、消費者は「知識」の段階に戻ります。 個人のアイデンティティと垂直シナリオに基づく要件のアウトラインは、徐々に明確になります。 "
脂肪クジラ
ここ数年間、国内のエフェクト広告市場は、技術、ソリューション、ブランドオーナーのニーズからどのような重要な変化を遂げていますか? これらの変更についてどのようにお考えですか。
ペン・シャオ
また、副社長も務めています
ブランドオーナーも代理店も、消費者のニーズに応じて変化しています。 過去から現在まで、消費者需要の変化は「知らないから知るまで」のプロセスを経ています。
"知らない"
情報が豊富ではない初期の頃、消費者は実際に自分のニーズを非常に理解していない、ブランドは、ブランドが何であるか、ブランドが何であるかをユーザーに伝える必要があります。
解決策はブランド広告であり、当時のコンセプトは「大切なことは何度も言う」でした。 私たちは、消費者がさまざまな場所でブランドに高密度にアクセスできるように、人々が集まる様々な場所でブランドを宣伝し、ブランドコンセプトやイメージの記憶を深めます。
例えば、ハーブティーの広告は、ブランドが何を持っているかを消費者に伝えるために火に行きます。
"知る"
情報チャネルが特定の場合、「消費者は自分が望むものを知っている」段階に達し、彼らが望む製品や機能を積極的に検索します。
検索エンジンのバックオフィスデータを分析し、消費者のニーズを具象化し、洗練し、ブランドに情報を伝えることで、消費者のニーズを満たす製品の構築を支援します。
例えば、シャンプーやスキンケア製品、抗脱離、抗シワ、ホワイトニング、アンチエイジングなどは、より明確な需要です。
"知らない"
情報爆発の今、人々はあまりにも多くの選択肢を持っているので、人々は「知らない」状態に戻ります。
そこで、データやDSP、DMPなどの技術を用いてユーザー画像をトレースし、非常に細分化された人口タグからユーザーのニーズを推測し、広告主が潜在的な消費者を選択し、広告とターゲットユーザーのマッチングを改善し、リータユーザー濃度を向上させるための基礎として利用しました。
簡単な例として、「ママ」とラベル付けされたユーザーに必要な製品(粉ミルク、ベビーローション、ストレッチクリーム、おもちゃなど)を推奨し、車を購入する必要がある人に車の広告をプッシュします。
要約すると、ソリューションはユーザーのニーズの変化に応じて変化し、全体的な傾向は「次元がますます洗練されています」です。
未来 - 「知る」
次の段階について、私は、消費者が将来「知る」段階に戻ると思います。 第2の「知識」と比較して、ユーザーは、単に自分の即席のニーズ(例えば、今チケットを購入する必要がある)を知っているのではなく、自分のニーズの境界の全体的な把握を持っています。
なぜなら、人間のエネルギーは限られており、また、人々が自分自身についてよりよく知るからである個人のアイデンティティと垂直シナリオに基づく要件のアウトラインは、徐々に明確になります。 例えば、ママや会社のホワイトカラーとして、私が考えている問題や必要な製品は、基本的に非常に確実です。
「広告代理店はブランドの前に立つ必要があります。
脂肪クジラ
トラフィックの変化は、効果について話す重要な緯度です。 トラフィックの断片化 VS トラフィックは、大規模なプラットフォームに高度に集中していますが、中国市場のトラフィック変化の現状と傾向についてどう思いますか。 広告代理店はどのように対応していますか?
ペン・シャオ
また、副社長も務めています
トラフィックを集中化できる場合は、より効率的に使用できます。 しかし、様々な要因のために、国内の状況は、より切断されています - トラフィックのほとんどは、大規模な工場に集中し、同時に、多くの企業は、独自の小さなトラフィックを開発しています。 長い目で見れば大きな統合は、大きなトラフィックのコンテキストで小さなトラフィックの存在が安定した状態になるなど、実装が困難ですが、コンバージェンスの傾向はより顕著になります。
実際、エージェントにとって、プラットフォーム データのオープン性、トラフィックの透明性、および統合は、大きな課題を意味します。 広告代理店は、利益源の重要な部分は、認知スプレッドであるため:常に顧客が知っているよりも少し。 エージェントは、トレンドの変化に追いつき、迅速な反復によってのみ、生存空間を求めることができます。 広告代理店は、ブランドの前に実行する必要があります。
課題に直面して、我々はいくつかの業界に焦点を当て、顧客企業にサービスを提供するために深く行く「専門化」を選択します。固定産業を深く耕し、豊富な実戦経験を蓄積し、フィードバックと要約でターゲットユーザーが一致するトラフィックの種類と内容をより深く理解することができます。 お客様がAPIをドッキングしてデータにアクセスするのを支援する限り、検索、テンセント、スナッフ、見知らぬ人、高速ハンドなど、豊富な経験に基づいて適切なトラフィックマトリックスを選択することで、正確なユーザーリーチとコンバージョンを実現し、広告のメリットを最大化することができます。
脂肪クジラ
大規模なブランドと大きなプラットフォームゲームの過程で、エージェントはブランドにどのような(新しい)価値をもたらすか?
ペン・シャオ
また、副社長も務めています
その後、私たち自身。 第1に、マルチインダストリー、マルチクライアントの広範なビジネス範囲に基づいて、プラットフォーム、より目に見えない情報、貴重なリソース(特定の業界や特定の顧客にのみ開かれた)について、単一のクライアントよりも多くの声を持っています。 これらの利点を活用して、当社は、お客様が通常のコラボレーションを超えて、よりさわやかなイベントを計画するのに役立ちます。
第2に、優れたエージェントは、業界や顧客のブランドトーン、製品の長所と短所、さらには内部状況をプラットフォームよりも深く理解し、顧客の視点からユーザーエクスペリエンスを向上させる提案や要件をプラットフォームに提示する必要があります。
したがって、良いエージェントは、大きなブランドと大きなプラットフォームの間に不可欠な潤滑剤の役割を果たしています - 私たちは、ブランド製品とプラットフォームの間の接続点を考え、プラットフォームの高品質のリソースをより有効に活用し、ブランド認知効果を最大化し、最終的に1+12効果をもたらす方法を考えます。
典型的なケース
ホイットニーXは、自宅でAIを小さくします
また、Baidu Omni テクノロジーとホーム AI スマート スクリーンを使用して、ウィスラーに合わせたマーケティング キャンペーンの典型的な例です。
左にスワイプして詳細を表示します
オンラインでは、Baidu Omni技術と組み合わせることで、妊娠、0-3歳の母親ユーザー、ハイエンドの粉ミルク、輸入粉ミルク、赤ちゃんスマート、学習力などの大規模なラベルで正確なセグメンテーションを実現し、ターゲットグループパックにWeiduネイティブスクリーン広告をプッシュします。
オンラインでは、母子室や大型スーパーマーケットのカウンターに小さなホーム製品を設置し、母親にAIスマート子育て方法をデモンストレーションします。母親が昼間に仕事に行った後、家庭の叔母や年配の世代が子育て関連の問題に遭遇し、インターネットで問い合わせないという痛みのポイントです。「腹を引っ張って何をするか、粉ミルクを選ぶ方法」は、これらの詳細は、それらを大きくすることができます。 しかし、インテリジェントな人間とコンピュータの相互作用技術により、Xiaoは、彼らが悩む母子の問題に迅速かつ正確に答えることができます。 同時に、Weisの粉ミルクブランドと製品を提示し、ユーザーがブランド、製品、機能のハイライトをより包括的に理解することができます。
ブランドゾーン、キーワード、情報の流れは、配信のより一般的な方法に属していますが、「一般的」は、ある程度平凡を意味します。また、プラットフォームの高度な技術と製品リソースを使用して、消費者の痛みを満たし、ユーザーエクスペリエンスを向上させ、ブランドとユーザーとの相互作用、顧客獲得、コンバージョン効率を大幅に向上させます。
発表によると、このキャンペーンは、最高のブランドの相互作用の増加率は136.52%であり、最適なCPCはわずか0.4元であり、業界レベルをリードしています。
"ライブは、エージェントが主要なストライカーからアシストに変わったが、それは必ずしも悪いことではありません。 我々は常に我々の場所を見つけることができます。 "
脂肪クジラ
電子ビジネスの発展、ライブ放送の台頭、これらの新しいメディア形態と表示方法は、パフォーマンス広告自体の変化とブランドオーナーの期待にどのような影響を与えましたか? 代理店にとって否定的かどうか、どのように対処しますか?
ペン・シャオ
また、副社長も務めています
1つは、電子メールやライブ配信は、最初のユーザー濃度から今日のコンバージョン率に効果広告の形を進化させる。
初期の頃、効果に対する顧客の要求は、ユーザー濃度の増加とコスト削減の形で現れでした。 たとえば、粉ミルクブランドの以前の新規顧客濃度は50%に過ぎず、100人のうち50人だけが製品を必要とする母親でした。 しかし、メディアスクリーニング、群衆最適化などを通じて、ユーザー濃度を80%に引き上げ、妊娠したばかりのゼロステージの母親であり、濃度が高くなり、コストが低くなるという効果を実現しました。
新しいメディアチャネルが電子ビジネスシステムを構築し、ブランドがプラットフォームの自己循環から直接変換を完了できる場合、元の顧客期待の顧客濃度はコンバージョン率に進化しました。
したがって、広告代理店にとって、顧客パフォーマンス指向の最適化を早期に行い、新しいメディアプラットフォームを迅速に学習し、活用することが重要です。
たとえば、広告効果に早期に関連付け、CPI (Cost Per Install、インストールごとの支払い)、CPS (コスト パー Sales、製品販売数量に対する支払い) で決済し、データを使用して顧客のパフォーマンスの正確なソースを通知し、次の戦略を策定するための洞察を提供します。 同時に、ビデオ関連ビジネスを成長させるビデオチームを早期に設立しました。
第2に、新しいチャネルは、エージェントの機能を部分的に変更しました。 以前は、ブランドは広告代理店をチャネルとメディアとして扱い、代理店を通じてメディアを購入し、広告看板のリソースを予約し、広告代理店にサービス料を支払いました。 今、ライブ配信は、ブランドが独自のチャネルをマスターし、広告主は、補助ブランドの販売のアシストです。
しかし、これは必ずしも悪いことではなく、多くのことが弁証的に見なされる必要があります。 我々は常に我々の場所を見つけることができます。
典型的なケース
交通銀行のクレジットカードXの震える音
また、通信銀行のクレジットカードに数千人のシーンショートビデオを配信するために、震える音を使用することは、新しいプラットフォームを積極的に掘り起こすケースです。
通信銀行は、世界経済の減速とインターネット金融の課題に直面しており、人口セグメンテーション、シーンショートビデオ、情報フローなどの戦略の組み合わせを通じて、クレジットカード発行の増加と顧客獲得の質の向上にも取り組んでいます。
そのコア戦略は、メインポジションとして、異なるセグメントの人々のための異なる創造的な素材を作成し、「情報フロー+ショートビデオ」マーケティングミックスを使用して、正確な配信の数千の千の顔を行い、顧客の品質を向上させます。
人口セグメンテーションでは、地域、年齢、クレジットカードの興味の組み合わせ、正確なターゲットユーザー(職場の新規労働者、ビジネスパーソン、車を持つグループ)をターゲットとし、異なるカードタイプの群衆テストを行い、最適な組み合わせ(青少年カード、ビジネスカード、ETCカード、その他のカードカードなど、上記の3種類のターゲットユーザーのために)をマッチングし、ユーザーの消費習慣に応じて画像を配信します。
具体的には、若い職場の新入社員は、カードが拒否され、所有者が料金所で長い列で待っている痛みのポイントを持っているのを発見し、これらの痛みのポイントのための異なるシーンを心理的に示唆しました。 生活に近いビデオ素材を使用して、視覚的なインパクトを高め、ユーザーのクリック数を増やし、クレジットカードの話題を取引します。
効果は即時です:活動最小CPCは0.83元に達し、最適なCTRは1.61%であり、業界平均を上回り、最適なインテーク変換率は19.16%です。
脂肪クジラ
進化を反復する最大の課題は何ですか?
ペン・シャオ
また、副社長も務めています
タレントイテレーションです。 小さな赤い本やB駅などの若者が集まる新しいチャネルが出現し、Baidu、Tianya、その他の古い運営者は、新しいプラットフォームの言語を理解していない可能性があり、彼らは弾幕やマスターアップを理解していない、また、小さな赤い本が生中継されません、唯一の新鮮な血液を吸収し、企業は時代とともに前進し続けることができます。
プロセスは痛いですが、それは方法ではありません。人は広告代理店のコアバリューの1つです。
「プライベートドメインの運用はまだ成熟していないし、ブランド有効データは重要な変数です。
脂肪クジラ
この1年間、ブランドや代理店とのインタビューで、多くのマーケター、特に電気トレーダーは、トラフィック操作からユーザー操作への移行を経験している脂肪クジラに言及しました。 この変更に対する新しい解決策は何だと思いますか。
ペン・シャオ
また、副社長も務めています
また、独自のプライベートドメインビジネスを運営しています。 たとえば、銀行の顧客が APP を運用し、映画のチケットなどのオファーを通じて眠っている顧客を活性化し、消費を刺激するのに役立ちます。
しかし、正直に言うと、プライベートドメインの運用分野は、まだ良いエコロジーを形成していない、まだ誰もがモデルを見つける段階にあります。
プライベート ドメイン オペレーションの核となるのは、パブリック ドメイン トラフィックをプライベート ドメインに変換してユーザー操作を行う方法であり、その過程では、ブランドが効果的で実行可能なデータを提供することが重要であり、エージェントが提供できるのは方法と実行手段のみです。
課題に直面して、一方で、我々はすぐに顧客指向の広告最適化を行い、専門化し、顧客サービスに深く入り込み、一方で、アジャイルは、新しいチャネルを掘り起こし、ビデオチームを形成し、才能の迅速な反復を実現します。
複素数について
1Fusion Digitalは、深セン証券取引所のメインボード上場企業である000676.SZ Zhiduの株式にも上場しています。 また、フルデジタル統合マーケティングにコミットし、1Fusionの広告、Admath正確なマーケティング、TBSタックス・ソーシャル、Searchwin Youying Search、ValueMaker Wantraval Technology、DigitalSightエンターテイメントマーケティングなど、さまざまなインターネットマーケティングおよびテクノロジー企業を擁し、ブランドコミュニケーション戦略、メディア戦略からメディア購入、ソーシャルマーケティング、検索エンジン、情報フローマーケティング、トラフィックドッキング、 エンターテイメントとコンテンツマーケティングの統合、eコマース、新しい小売など、デジタルマーケティングとテクノロジーソリューション。
より多くの内部容量
消費者の反発は、販売成長の新たな機会をもたらし、新旧のブランドは、どのように逆トレンド成長を達成することができますか? •ダブル11ブランド投資トピック
クリックして元のテキストを読んでください
逆境に逆らってオープンしているファッションショップは他にありますか?
著者に送信します