業界のビジョン - ホテルロイヤルティマーケティング調査:ソーシャルメディアの推奨事項は、広告の推薦よりも効果的です
オラクルの最近の調査によると、消費者の概念、ホテル宿泊ブランドへの忠誠心、影響に関するグローバル調査では、多くの消費者が、旅行する場所や滞在する場所を選択する際に、ソーシャル・タレントにインスピレーションを与えるアドバイスを求めている。 この調査は、オーストラリア、ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、メキシコ、英国、米国の9カ国から500の小売店、ホテル、レストラン、13,000人の消費者から意見を集めました。
調査によると、消費者の43%がブランド広告や宣伝よりもYouTubeのおすすめを信頼する可能性が高いと答え、37%は有名人が推奨するホテルよりもソーシャルタレントが滞在し、推薦したと答えました。 ホテルブランドでは、ホテルブランドの62%がソーシャルタレントと提携していないのに対し、ホテルブランドの71%はブランドスポークスマンを持っていない。
調査はまた消費者がであるのを見つけたロイヤルティ プログラムにサインアップすると表示されます選択し、それが本当に自分のニーズに合っているかどうかを検討します。 実際、30% はロイヤルティ プログラムにほとんど参加しませんが、46% は選択されたニーズ関連ロイヤルティ プログラムにのみ参加し、24% だけが各ロイヤルティ プログラムに参加します。 インタビューを受けたホテルの専門家の半数以上が、ロイヤルティインセンティブがユーザーのニーズに合っていると考えているが、22%だけが同意し、39%は自分のニーズに合わないと考えている。
ソーシャルメディアやオンラインレビューサイトは、旅行者がこれらのチャネルを通じてユニークで思い出に残る体験を共有するため、ゲストの選択にますます影響を与えています。 調査によると、57%のゲストが購入前にソーシャルメディアでホテルブランドを調査し、56%がソーシャルメディアでホテル体験の写真を共有し、48%が報酬と引き換えにホテルを表示し、46%がソーシャルメディアキャンペーンをインセンティブプログラムに関連付けて自動的に報酬を受け取る可能性があります。
ホテルのゲストのために、パーソナライゼーションは、基本的にホテルのスタッフによって認識され、ホテルの利便性と経験に関連しています。 好みに基づいて設定されたパーソナライズされたオファーは、インタビューを受けた旅行者の69%を占め、65%は、購入履歴に基づいてパーソナライズされたオファーも魅力的であると言いました。 ホテルのスタッフのパーソナライズされたサービスは、旅行者の65%を魅了しています。
ロイヤルティプログラムの即時報酬とポイントの面では、ゲストの78%がすぐに利益を得る方が好きです。 4分の3は、複数のブランドに通うロイヤルティプログラムが魅力的だと答えました。 回答者のほぼ4分の3は、ポイントに依存しない頻繁な報酬を提供するロイヤルティプログラムが魅力的だと答えました。
ハイテクは、ホテルのゲストにより多くの接続と便利なサービスを提供し、使い慣れたツールは、彼らの旅行体験をより簡単かつ迅速にします。 この調査の圧倒的多数(90%)は、ホテルロイヤルティプログラムがどの製品やオファーが最も魅力的かを知るために、オファーを受け入れるか拒否するかを選択することを望んだ。 チェックイン、チェックアウト、ホテルに関する情報とパーソナライズされた情報をサポートするアプリは、回答者の88%に魅力的です。 ゲストの87%は、どのホテルや部屋を選択するかを決める前に、バーチャルリアリティ(VR)でホテルの部屋を探索することを好む。
このレポートは、ホテルロイヤルティプログラムの下で4つのカテゴリーのゲストを要約します。
ブロードキャスター- これらのゲストは、異なるブランド間でフィルタリングし、良いか悪いかの経験に関係なく、あなたと共有します。 これらのゲストの3分の1は、彼らが忠実なホテルを他の人に推薦し、38%はオンラインでホテル体験について話し合います。 回答者の14%だけがソーシャルメディアやレビューサイトで高い地位を築き、38%がYouTubeでオファーや報酬と引き換えにレビューを投稿しています。
熱狂的なフォロワー(Enthusiast)このタイプのゲストは、ホテルブランドの信奉者です。 これらの消費者の38%は、最も高い評価を受け取るブランドに忠実です。 半数以上が優れたサービスが最も重要であると考え、65%が質の高い施設が最も重要であると答えました。 19%はソーシャルメディアでお気に入りのブランドをフォローしますが、41%は忠実なホテルで斬新で興味深い機能を使用することが重要だと答えています。
レイジー・ロイヤルティこのようなゲストは、通常、相互作用しませんが、多くの場合、ホテルに忠実です。 これらのゲストの63%は、理想的な場所が非常に重要であると考えています。 3分の1は、通常、他のブランドをどこでも比較するのではなく、好きなブランドに固執します。 86%は、ホテルの従業員がモバイルデバイスやタブレットを使用できる場合、いつでもどこでもゲストにサービスを提供できるのが魅力的だと考えています。
シーカーこのようなゲストは、ブランドへの帰属意識をほとんど持たらずに、最大の価値のものを探すために、どこでも比較するのが好きです。 66%が競争力のある価格やプロモーションのためにホテルを選択し、59%は他のホテルよりも多くを支払います。 ほぼ3分の1は、ホテルロイヤルティプログラムに参加することはめったにないが、55%はパーソナライズされたオファーやプロモーションと引き換えに個人情報を交換すると答えました。
ソース | ユニバーサル・トルース
(この記事はLodging Magazineからコンパイルされています)
掃引
ヤード
オフ
注
「発見」-「見る」に移動し、「友人が見ている」を参照します。