インターネット時代、従来のデジタルマーケティング会社、広告代理店、PR会社はどのようにアップグレードされていますか?
ヤン・ビンのコラム | ||||
人 | ケース | ブランド | 視点 | クリエイティブ |
アイデアがすべてのコミュニケーションプラットフォームを横断し、クロスメディアコミュニケーション会社の完全な言語システムを確立することは、業界のトレンドであり、また、デジタルマーケティング会社、4A広告会社、広報会社は、インターネット時代の変革の後、同じ道です。
この2年間、自分の会社をチームとして設立し、給与の受け取りから給与の支払い、上司への責任から会社への責任まで、アイデンティティの変化に加えて、より大きな変化は、異なるアイデンティティによってもたらされた思考の変化のセットから来ています。
国際的な顧客は、空と空のブランドキャンペーンを行っている空をしてください。 クリエイティブ コンテンツとコミュニケーション プログラムを統合すると、顧客は独立したデジタル マーケティング部門を持つ必要があります。 その結果、Weibo WeChatを中核とするインタラクティブなコミュニケーションをmini siteを中核とするインタラクティブなコミュニケーションに変え、労働と富の傷を負い、相互作用は最小限にとらばった。
すべての努力が終わっているのを見て、私はクライアントエグゼクティブに手紙を書き、Weibo WeChatで再開始するための予算のほんの一部を申請し、最終的に活動が生き返り、非常に影響力のあるケースになります。 その後、クライアントは、プロジェクトのダウンライン活動を行う別のPR会社を探し、最終的にメディアで小さなレポートを生成し、コストのかかるロードショーは、このようにサイレント終了しました。
伝統的なマーケティングの時代、4A広告会社、デジタルマーケティング会社、PR会社、ダウンラインイベント会社の分離と分離は、ブランド活動に大きな害であり、統合マーケティングキャンペーンにおける創造性の実施と実施に直接影響し、最終的には、ブランドが市場で統一された声を作成し、爆発点を形成するのを助けることができない。
これは、いわゆる統合マーケティングコミュニケーション統合ではなく、オンラインとオフラインの2つのスキンコミュニケーションの現状であり、また、中国の多くのブランドが遭遇するマーケティングの課題です。
第一に、インターネット時代、デジタルマーケティング会社、4A広告会社、PR会社はどのようにアップグレードされていますか?
過去には、統合マーケティングコミュニケーショングループは、利益によって駆動され、常に専門を細分化し、より分散し、4A広告会社(クリエイティブとプランニング担当)、デジタルマーケティング会社(インターネットとビッグデータ担当)、広報会社(メディアと世論を担当)、オンライン活動会社(端末とロードショーを担当)など、さまざまなタイプの企業が独立して運営し、料金を請求し、相互利用と相互排除の混乱したマーケティング時代を生んだ。
しかし、インターネットと自己メディアの発展は、古いマーケティングパスを破壊し、インターネット+時代のすべてを接続し、すべてを統合し、一方向のコミュニケーションを形成するだけでは、ブランドソースの流れを開くすることはできません。アップグレードに直面しているのは、従来の 4A 広告会社だけでなく、従来のデジタル マーケティング会社や PR 会社もアップグレードする必要があります。
従来のデジタルマーケティング企業にとって、従来のインターネットとモバイルインターネットを拠点に、新しい技術やビッグデータを活用して正確な広告マーケティングを実現するローカルホットスポットを作成するのが得意です。 しかし、長期的なブランド管理の経験の欠如は、ブランドイメージの一貫性を保証し、ブランドストーリーを伝える上で生来の欠点があり、ブランドと消費者が長期的な忠実な関係を築くのを助けるのに役立ちます。
第2に、デジタル時代の情報は非常に分散しており、広告を粉砕する空価のネットレッドと自己メディアを見つけ、水軍によってクリック数をスワイプし、prソフトテキストを送信することはできません、それは伝統的なデジタルマーケティング会社の時代遅れです。 ブランドが消費者の心に印象づけるためには、デジタルマーケティング発酵をデジタルニュースにし、誰もがブランドイベントの議論に参加できるように、情報ジャーナリズムを行う必要があります。
したがって、デジタルマーケティング会社+4A広告会社+PR会社のクロスメディアコミュニケーション会社は、真の「デジタルマーケティング会社アップグレード」であり、このような企業は、ブランドの全体的なイメージを形成し、ブランドのデジタル化を達成するために、長期的なサービスブランドを持っています。
従来の4A広告会社にとって、彼らはブランド管理とクリエイティブプランニング能力の伝統的なメディア時代に成長するのが得意ですが、新しいメディアコミュニケーションを迅速に接続していないが、広報プロモーションを効果的に利用し、柔軟なリードメディアプロモーション戦略を採用し、その結果、創造的なコンテンツやコミュニケーションモードは、必ずしもインターネットの土壌に適応しない可能性があり、自己コミュニケーションを形成することはできません、広報ニュース価値を持っていない。
しかし、創造的なコンテンツが従来のメディアの土壌に適応すれば、古いメディアと新しいメディアの国境を越えたコミュニケーションを形成することは不可能であり、顧客が成功するために大金を費やす必要があり、この粗野な広告配信は、過去に無駄にされた広告料金の半分です。
したがって、4A広告会社+デジタルマーケティング会社+PR会社のクロスメディアコミュニケーション会社は、インターネット時代のブランド価値を創造し、マーケティング問題を解決するために、真の「4Aプラス」です。
従来のPR会社にとって、彼らは世論のコントロールとPR危機の発生を防ぐのが得意であり、企業の長期的な発展を維持しています。 過去のPRは、マーケティングのための防御的なマーケティングであり、企業文化やイベントのリリースプロモーションに多く使用され、販売にはほとんど成功しません。 同時に、中国企業は比較的保守的であり、否定的なニュースを恐れ、一般的にニュースイベントを作成するために率先して行動することを嫌がっています。
しかし、誰もがメディアから来る今日、「ジャーナリストをコントロール」とは、すべてを行うという意味ではなく、一般市民や意見のリーダーは、報道、コメント、放送の権利を持ち、企業の運命を左右し始めています。企業は、オープンでオープンになり、伝統的な保守的なPRスタイルから脱却し、インターネットユーザーを受け入れ、ブランドのためのニュースを作成し、すべての消費者をブランド忠粉にプッシュせざるを得なかった。
ブランド管理とデジタルコンテンツ主導の進撃型PR会社は、インターネット時代のPR会社の発展の主流となり、マーケティングにおけるPRの位置はより重要になります。
したがって、PR会社+4A広告会社+デジタルマーケティング会社のクロスメディアコミュニケーション会社は、ブランドのためのより少ない労力のマーケティングの奇跡を作成する機会を持つ真の「PR会社アップグレード」です。
業界は今日まで発展し、多くの企業は、マーケティングコミュニケーションシステムや広告クリエイティブ能力を継続的に改善し、一部の企業は、通常のコミュニケーションの小さなニーズを満たすために専門家を持っていますが、唯一の「クロスメディアコミュニケーション」は、独立して完了することはできません、これは私たちの業界の最大の価値です。
したがって、クロスメディアコミュニケーション会社の完全な言語システムを確立することは、業界のトレンドであり、また、デジタルマーケティング会社、4A広告会社、広報会社は、インターネット時代の変革後の同じ道です。
第二に、クリエイティブですべてをリンクする「クロスメディアコミュニケーション」の時代
この業界(広告、コミュニケーション、マーケティング)のコアコンピタンスは何ですか? 各CEOは、テクノロジー、メディア、リソース、関係、人材、資本、戦略、ビッグデータなど、さまざまな回答を提供します。
明らかに、彼らはすべての業界の本質を忘れてしまった!
広告の歴史が芽生えたとき、過去4Aの黄金時代、または現在のデジタルマーケティングの時代など、業界のコアコンピタンスは、不変は「大きなアイデア」です。唯一の大きなアイデアは、メディアの限界を越え、マーケティングのすべてのリンクを開き、デジタルマーケティング会社、4A広告会社、PR会社を再統合し、リンクし、大きな影響を与える「クロスメディアコミュニケーション」を実現することができます!
クロスメディアコミュニケーションは、個別のアイデアではなく、複数のコミュニケーションプラットフォームにまたがる組み合わせです。「クロスメディアコミュニケーション」が市場に投入される頃には、各リンクが同時に爆発し、コンテンツの自由な組み合わせを広め、ネットワーク全体、メディア全体、マルチスクリーン、マルチプラットフォームの現象レベルのマーケティングキャンペーンを作成し、予測不可能なコミュニケーションエネルギーをもたらす。
常緑の企業は、常に永遠の価値のセットに根ざし、それに精通しています。 国際的な4Aの創設者は、主に創造的な背景のマーケティング担当者であり、創造性、革新、創造によって開始され、それは広告の黄金時代を達成するために「創造的な精神」の絶え間ない変化であり、その後の後継者は、資本化の過激な中で、業界の最初の心を忘れ、したがって、4Aは、この時代の原動力を失いました。
アイデアをビジネスモデルに取り戻し、企業文化につなげ、アイデア主導のクロスメディアコミュニケーションの時代を再構築する時です。クロスメディアコミュニケーションの時代には、デジタルマーケティング会社、広告代理店、PR会社の違いはありません。
すべてのクロスメディアコミュニケーション企業は、従来の広告の消費者への洞察と大きなアイデアの把握能力だけでなく、広報会社のニュースの誇大宣伝とトピックガイド、デジタルマーケティング会社の迅速な発掘とインタラクティブな創造的な能力を持っています。 このタイプの企業は、広告主、PR担当者、インタラクティブな人々のアイデンティティを曖昧にし、クロスメディアクリエイティブです。
将来的には、当社のクライアントは、コミュニケーションを完了するために4〜5社を見つける必要はありません、クライアントは、もはや矛盾し、お互いを引き裂く会議を開く必要はありません、そして、クライアントは、個々のサプライヤーの食欲を満たすために、通信予算の継続的な増加を必要としません。 当社のクライアントは、よりシンプルで明確でシームレスなリンク、お金を節約し、効率的で高品質の成功事例を取得します。
第3に、「4Aアップグレード」から「クロスメディアコミュニケーション」へ
2013年11月、スカイ・オン・スカイは「4Aアップグレード」を発表し、「あらゆるコミュニケーションプラットフォームにまたがるクリエイティブ企業」と位置づけていました。 この目的のために、我々は、複数の創造的なビジネスグループを形成し、各創造的なビジネスグループは、完全なマーケティングクローズドループを形成し、顧客に提供するクロスメディアコミュニケーションプログラムです。
会社の構造では、我々元の4Aの複雑で遅い構造決定チェーンを打破し、顧客部門とクリエイティブセクションの権利の管理構造を廃止し、デジタルマーケティング会社、広告会社、PR会社を1つの独立したクリエイティブビジネスグループに統合します。
各クリエイティブ・グループは、一流のクリエイティブ・パートナーによって導かれ、戦略担当者、クリエイティブ・スタッフ、広報担当者、新しいメディア・スタッフ、技術者など、ブランド・ディレクターと共同で管理されています。 このような創造的なビジネスグループは、独立し、合理化され、効率的で柔軟であり、継続的に複製し、インキュベートすることができます。
企業のビジネスでは、クリエイティブグループは、実際にはデジタルマーケティング会社、広告代理店、PR会社、ダウンラインイベント会社、製品デザイン会社、ブランド戦略会社、メディア企業の創造的なコンソーシアムです。
顧客は、予算とニーズに応じて、クロスメディアコミュニケーションスキームを自由にマッチングするために来ます。 ブランド戦略をコミュニケーションの核とし、デジタルマーケティング、従来の広告、PRプロモーション、その他のチャネルを統合したクロスメディアコミュニケーションを開始するか、デジタルマーケティング、PRプロモーション、従来の広告、その他のチャネルを統合するために、オンラインイベントマーケティングを含むクロスメディアコミュニケーションを開始することができます。
過去3年間の実践では、スカイとスペースは、クロスメディアコミュニケーションの30以上のケースを開始しました。 おそらく、これらのケースには多くの欠陥があり、進歩の余地があります。 しかし、幸いなことに、我々は改革の先を行く。
1、タオバオ年祭の「タオバオ新鮮な年」(デジタルマーケティング+PRプロモーション)
2017年1月、天と空はタオバオの年祭りのために「新鮮な年」の春祭りのマーケティングを開始しました。 まずは「年物街」シリーズGIFポスターを発売し、9大神店主を厳選し、それぞれ9大逆天神技を披露。
GIFポスターの「年賀100」シリーズの第2波は、100の高顔の新年の贈り物、どのように美しいです。
第3の波「私は春ボウルに行く」は、4つの脳穴の「創造的な年料理」ビデオを通じて、若者に創造的な年味の料理を作り、この春ボウルは新鮮です。
その結果、人気歌手のユ・コウェイ/ヤング・脚本家パク・ボニー/作家アンソニー/オタク・オタク・ゴ・シェフなど30名以上のネム/スターが参加し、初日にタオバオ駅で68万人が参加し、7億件の読書数と17万以上の議論がWeiboで発表され、ホットな話題にランクインしました。
2、タオバオ12周年の「1万種、強く作れる」(デジタルマーケティング+ダウンラインイベント+PRプロモーション)
2015年6月、タオバオ12周年を記念して「1万種類の強み」ブランドキャンペーンが始まりました。
その後、上海のXujiahui地下鉄駅でアート展が開催され、8人のタオバオユーザーによる8つのインスタレーションアート作品が、若いグループを「構築」し、タオバオを創造的なプラットフォームに成形するよう奨励しました。
その結果、新民晩報、グローバル・タイムズの見出し、東方朝刊のフルページ、200以上のメディア報道が掲載された。 モバイルでは、これらのクリエイターが出演する「強い」ストーリーがタオバオTVで上演され、インターネットユーザーが即座に視聴し、共有することができます。
3、天猫ダブル11の「Ready購入」(デジタルマーケティング+PRプロモーション+伝統的な広告)
2015年の天猫ダブル11大推進期間中、「Ready購入」をテーマに、タイのゴールデンライオン級監督を招いて、4つの脳穴が開いた大作を制作し、誇張された創造性とユニークなスタイルでダブル11のエレクチューン戦争で際立っています。
11月1日から11日までの最終投票では、LED、シネマパッチ、ビデオパッチ、Socialネットワーク、その他のチャネルで数千万の集中的な配信が行い、クロスオーバークリエイティブキャンプやデジタルインターネットなどの業界メディアによって2015年ダブル11の最高のアイデアの1つに選されました。
4、天猫マジックボックスの「魔法フルオープン」(デジタルマーケティング+PRプロモーション+伝統的な広告)
2016年9月、天猫マジックボックス3proの発売に「マジックオールオープン」キャンペーンがスタートしました。
最初のウォームアップGIFポスターは、悪魔の電気眼と両耳の宣言「9月13日、魔法が開いています」。
第2波天猫マジックボックス3pro新商品発売シリーズポスターは、8コア64ビット真の魔法のコア、真の4Kマジック絵画、DTS後処理マジックトーンの3つの利益ポイントを爆破ビジュアルで解釈します。
第3波「スピードマンサバイバル」のスパイ大ヒット作は、「1秒で服を乾かした」や「弾丸を空手に引き継ぐ」などの神のスキルで天猫ボックス「8核64ビット真の魔法のコア」のパワーを披露し、24時間で500万ヒットを獲得しました。
第4の耳健康運動H5は、耳のためのキャンペーンを行い、天猫ボックス3proの上場メッセージを受信し、購入を促進するためにタオバオのeディーラーに引き出され、H5が出てすぐに、その後、友人の円をスワイプします。 #魔力全开キャンペーンは1週間も経たないうちに、Weiboのトピックだけで1億2000万以上の読み取り、1000万以上の動画ヒット、初日の1万台を突破しました。
5、スカイキャットスーパーブランドデイxKFCの「ビッグプレイ」(デジタルマーケティング+ダウンラインイベント+PRプロモーション)
2016年9月6日、KFCはスカイキャット・スーパーブランド・デーに入団し、「ビッグ・プレイ・ビッグ」を発表しました。
まず、4つのウォームアップGIFポスターと5つのテーマGIFポスターでスカイキャットスーパーブランドの日x KFCの勢いを構築し、トピックのトップにブラシをかけ、1億6000万回の読書を獲得するために、大きな#を再生するために一緒にトピックを投稿します。
その後、広州では、KFCのコーラ250缶、ハンバーガー600本、フライドポテト700部からなるインタラクティブな体験デバイスが構築され、ファーストフードで作られた世界最大の「看板」です。 消費者は、デバイスの前にボタンを押すと、食品看板をランダムに反転させ、天猫の頭、KFC、大きな遊びなど、異なる方法で再生することができます。
このイベントは、無数の人々が交流に参加し、ネット全体の見物人を引き起こしました。 KFCの旗艦店は、この日、天猫スーパーブランドデーに240万羽のニワトリが売れた。
6、Alipayの「すべてが気にする」(デジタルマーケティング+PRプロモーション+伝統的な広告)
Alipayは、人生のあらゆる側面に浸透するスーパーAPP、2016年9月にAlipayバージョン9.9で発売され、ホームの大規模な改訂版は、すべての人の人生をより簡単にするために「私の人生を記録」することができます。
この大きな変更のために、Alipayのための「スカイ&エア」は、シリーズTVC、シリーズGIFポスター、および「スーパーAPPライフチャレンジ」をテーマにした活動を開始し、H5インタラクティブコンバーチブル/レッドライブ/ハープバージョンバイラルビデオデモなどを行いました。
中でも、一連のGIFポスターは「それぞれが気にする」ウェブ上で広く転載され、WeChatのパブリック番号だけで250以上の通信が、多くの業界メディアによって「2016年トップ10クラシック広告コピー」、2016年トップ10クラシックブランドマーケティング、「今年のベスト人気プロジェクト」に選ばれました。
7、Alipay x サムスンの「ファッションペイサー」(デジタルマーケティング+ダウンラインイベント+PRプロモーション)
2016年5月、Alipay Xサムスンの「ファッションペイパー」Campaignを立ち上げた。
まず、520日、上海の人民広場で「財布を捨てる」インスタレーション展が開催され、NetEase、テンセント、フェニックスニュース、今日の見出し、新民晩報など150以上のメディアが積極的に報道し、大きな議論を巻き起こした。
ステップ2:手払い/高ハンサムな支払いなどのファッション派手な支払いシリーズSocialポスターを公開し、Weiboでファッションショーコンテストを開始し、約1000人が参加しました。
ステップ3:Socialポスターのシリーズ「2秒は、ファッションのペイサーになる」をリリースし、モバイル決済の新しい時代を迎え、ファッションライフスタイルの支配者になる人々を奨励するアクションを呼び出します。
8、Alipayの口コミ「こんにちは」(デジタルマーケティング+ダウンラインイベント+PRプロモーション)
2016年6月、Alipayの口コミは1周年を迎え、10万人の商人が「こんにちは」という「Alipayの口コミアニバーサリー」という、水中の消費者カーニバルを創り出しました。
最初の横:6つの「病気の家」GIFは、楽しい様々な問題を提示し、こんにちは、ネチズンを呼び起こします。
第2の床:マジックMVは、公共の脳に「こんにちは」テーマを洗脳し、わずか1週間で1000万のオンライン再生を達成しました。
第3の横:20000ネットレッドラインのウォームアップライブは、注目を集めました, オフラインライブ「こんにちは」カーニバルイベント。 ライブビデオは、異なるレベルのリンケージを示しています:ネットレッド、ファンや商人、ショッピングモール、ケータリング、スーパー、KTV、美しいマニキュアや他の産業で異なる産業リンケージを開発し、オンライン消費を最大化します。
このイベントは、2783万人のユーザーを家から追い出しただけでなく、5324万件の支出を完了し、合計25億元を消費しました。 6月25日の1日取引は1121万件を突破し、Alipayの口コミは1日目に数千万件のローカルライフサービスプラットフォームを取引しました。
9、ディズニービジョンの「1.2mアートショー」(デジタルマーケティング+ダウンラインイベント+PRプロモーション)
2015年12月、ディズニー・ビジョンの新商品上場に向けた統合キャンペーンを企画。
まず、ソーシャルメディアにサスペンスGIFポスターと目H5を掲示し、「中国の子供への最初の新年の贈り物」について大きな好奇心をそそる。
その後、上海のグローバルハーバーで「1.2メートルアート展」を開催し、高さわずか1.2mで、子供の視点から世界を見て、ディズニービジョンが子どもの平等なケアの製品コンセプトを伝えます。 展覧会はセンセーションを巻き起こし、数え切れないほどの人々が入場し、280のメディアが報道され、最初の製品は急速に売り切れました。
2016年1月、「1.2mアート展」が北京のリッチプラザを巡回しました。 最後に放送された「クマの子供」のテレビコマーシャルは、「世界にはクマの子供はいないが、良いパートナーが不足している」というテーマで、中国国際広告祭の万里の長城賞を受賞した。
10、Baiduの携帯電話アシスタントの「国民謝罪行動」(デジタルマーケティング+PRプロモーション)
2015年の第2回セッションの間、Baiduの携帯電話アシスタントは、まず「申し訳ありませんが、北京 - 国民謝罪行動」を開始し、その後、全国版「申し訳ありませんが、私の都市 - 国民謝罪行動」に拡大しました。
謝罪ポスターと謝罪インタラクティブページのセットを通じて、謝罪の波を爆発させ、都市に謝罪する行為を通じて、都市病の解決に一役を果たするよう人々に呼びかけました。 中国では、60以上の都市が自発的に謝罪活動に参加し、インタラクティブページには約12万通の謝罪メールが届き、800以上のWeChatが無料で配布され、約2億人がカバーしています。
最も注目すべきは、約10万人がBaiduのモバイルアシスタントを介して様々なソフトウェアをダウンロードし、都市旅行のための様々な利便性を提供している。
11、テンセントモバイルバトラーの「クールなプレー、信頼」(デジタルマーケティング+伝統的な広告)
2015年、テンセントのモバイルバトラーは、テレビCの「トラップシリーズ - スターヌード/WiFi/ショッピング」シリーズを作成し、市場とブランドで非常に高い評価を得て、テンセントのモバイルバトラーのアクティブユーザーが360モバイルガードを追い越し、業界No.1になります。
一方、ダブル11で「11.11人の男性は妻に1つの感謝を負っている」H5の心温まるアイデア、クリスマスシーズンに「サンタクロースを信じますか? 「H5インタラクティブクリエイティブは、春祭りの間に「星の門の神を守る」H5インタラクティブクリエイティブとGIFポスターを起動します。 キャンペーンの各波は、市場で絶賛され、現在、テンセントモバイルバトラーは、モバイル決済セキュリティの優先ブランドとなっています。
12、Youku xパパは4「ママのための休日」(デジタルマーケティング+ダウンラインイベント+PRプロモーション)に行く
2016年11月、Youkuで「パパはどこへ行く」シーズン4で共同キャストを行いました。 過去のバラエティー番組のスター効果とは異なり、スターポスターの発行、スタースタンドの招待、スターの話題の誇大宣伝など、通常の手段を用いてプロモーションを行います。
今回、Youkuは「パパはどこへ行くか4」キャンペーンを作成し、ママの立場に立って、彼らはお父さんと子供からのケアを感じさせる - 20組のミルクパパとムンワは、システム上の特別な告白エプロンを収集し、母親に甘い「告白」。 各エプロンには、母親が平日に子供を連れ出すのが難しいという言葉があり、「ママに休暇を与える」と呼びかけています。
イベント会場では、多くの母親が涙を流し、新華社通信、テンセント、NetEase、今日の見出しなど150以上のメディア報道を獲得し、約2億人の群衆をカバーし、Sina Weiboのトピックは1246万回読み、WeChatパブリックは200以上の自己通信を行い、2016年のエンターテイメントマーケティングの古典的なケースの1つとなりました。
13,gxg-jeansメンズダブル11の「雨は無料」(デジタルマーケティング+PRプロモーション)
2014年ダブル11大推進期には、#ダブル11雨が降ればシングルを免除する」と重い話題を投げかけ、gxg-jeansのメンズウェアが急速に上位にランクインした。
ステージ1:セレブリティビッグV日焼け傘。
第2段階:gxg-jeans役員は、天の賭けで少し話します。
第3段階:各地の潮の男性が集合的に雨を求める動画を公開。
その結果、gxg.jeansは大きな注目を集めました, ほぼ1億のインターネット読書, 様々な「雨」マーケティングの模倣を誘発し、ダブルイレブン最大のダークホースとなり、多くのメディアによって「ダブル11サスペンスマーケティングの最良の例」として評価されました。
14、レッドスターメイケロンの「欲張りな新しさにもかかわらず」(デジタルマーケティング+ダウンラインイベント+PRプロモーション)
2016年6月、レッドスター・メケロンの30周年を記念して「腐敗した新しい」キャンペーンが始まりました。
ビデオH5インタラクティブの最初の波は、オンラインの日に20万以上のPVブラウジングを取得し、多くのブランドマーケティング担当者の転送と紹介を獲得し、プロモーション期間が終了した場合でも、まだ17万以上のPVの成長があります。
GIFポスターの第2波は、「新しい欲張りにもかかわらず」をテーマに、態度と温度の創造性を通じて、プロモーションも非常にブランド化され、中国国際広告祭万里の長城賞を受賞しました。
第3の「別れ会議」の生放送は「ブラック・スパー」というテーマで視聴を誘発し、話題は一時上昇し、テンセントのホームページに登場し、6月7日20:00にライブ配信が始まり、5つのライブプラットフォーム(戦旗、見知らぬ人、ライブ放送、Youku、アイチアート)の最高オンライン数は、前例のない300万人に達し、30周年を盛り上げました。
15、家庭に住む「他の家も古い」(デジタルマーケティング+ダウンラインイベント+PRプロモーション)
2017年初頭の春節旅行では、3つの波が「家族を待つ」クロスメディアコミュニケーションを開始しました。
2016年12月25日、北京で「白髪インスタレーションアート展」が開催され、2,000人以上の高齢者が白髪で巨大な「家」の単語を綴り、お年玉のために子供たちを家に呼び、家族を待つのを待たなかった。
2017年1月2日、蘇州で「白髪家書」が発表され、3人の老人が40日以上費やし、自分の白髪で「白髪の家書」に刺繍し、子供にお年寄りに家に帰り、家族も年をとらないと訴えました。
2017年1月10日、5組の親が知らないうちに、息子や娘が家に帰れないという本当の反応を誤って知った社会実験ドキュメンタリー「家に帰らない理由」が発表されました。
2017年の最初のブラシスクリーンマーケティングイベントとなり、30以上のニュースメディアの見出し、20以上のメディアコメンテーターの記事、400以上の国内外のメディアの詳細なレポートを獲得し、2億人以上の人々をカバーし、多くの業界メディアによってトップ10の催涙ガスマーケティングの1つに選ばれました。
16、ホームホーム「816残業なし」(デジタルマーケティング+ダウンラインイベント+PRプロモーション)
2016年8月、毎年恒例の「全国民家族の日、816残業しない」キャンペーンを開始し、ブランド「家族のために、家族を愛する」生活コンセプトを伝えます。
最初の波は、グ夫人が夫に報告し、グ氏は愛情を込めて答え、話題を爆発させた。
第2の波は、40人の孤独な妻が過度の残業に抗議し、「816残業しない」と訴え、その後、テンセント、シナ、フェニックスなどの主要なニュースヘッドラインに上陸し、大きな議論を生んだ。
第3の波は、「残業動物」h5をリリースし、上司に残業がどのようなものかを見せてください。
その結果、インターネット読書は3億人を超え、話題の議論は100万人近くに達し、ホームホームの小売売上高は6億3500万人に達し、活動目標達成率は126%に達し、Deng Chao、Huang An、Du Hai Tao、ハンファ、その他のアーティストのスター、起業家、従業員約20万人が、時間通りに帰宅し、家族と幸せな時間を過ごしました。
17、フィリンゲルフロアの「青春大紙船」(デジタルマーケティング+ダウンラインイベント+PRプロモーション)
2014年5月1日、世界最大の紙船「青春」がドイツのブランド、フィリンゲルの大型ホームウェアに建設され、船にノスタルジックな映画が上映され、60~70年後に「青春を思い起こす」という約束が始まった。
上海の最初のストップだけで200以上の主流メディア報道を獲得し、新民晩報と南東ビジネス新聞の見出しを獲得しました。 その後、全国10以上の都市を巡回し、前例のない盛況の1つで、優れた市場反応を達成しました。
18、愛のワードローブの「マッチを売る少女」(デジタルマーケティング+ダウンラインイベント+PRプロモーション)
2016年1月、中国青年開発財団の「愛のワードローブ」基金のために「マッチを売る少女」が計画されました。 冷たい風の中で路上でしゃがみ込み、マッチの裏に「暖かさを届ける」と書かれた、ぼろぼろの中国人の少女。
マッチを販売する少女は、山の子供たちのための資金を調達するために寒さを危険にさらし、一晩で中国全体を感動させ、約20のメディアの見出しに登場し、約300の無料メディア報道、無料のWeChatパブリック番号200、10万以上のトピックの議論、1億8000万人の群衆に影響を与え、公益団体は522万元を調達しました。
その後、ソーシャルネットワーク上で、我々は「子供を暖めるマッチの箱」キャンペーンを開始し、無数のネチズンは、マッチを販売する小さな女の子のように、お金を集けるためにマッチを持ち出しました。
19, ファンドの「今日は話さない」(デジタルマーケティング+ダウンラインイベント+PRプロモーション+伝統的な広告)
2014年4月2日の国際自閉症デーは、自閉症の子どもたちのために沈黙の中で資金を調達するよう中国人に呼びかける「今日話さない」キャンペーンを開始しました。
その結果、Li Lianjie、Ma Yun、Zhao Wei、Li Bing Bing、Zhou Libo、Xu Xin、Lin Zhiying、Sbening、Zhang Yingyingなどから温かい反応と支援を受け、160万人以上の中国人が「今日話さない」キャンペーンに参加し、600以上のニュース記事、1,700万以上のオンライントピック、2億人以上の人々に影響を与えました。
これは、中国最大の社会参加型行動芸術プロジェクトの一つであり、また、Yi Fundの最も効果的な公共広告キャンペーンの1つです。
20、アムイ公益財団の「ホワイトライスアクション」(デジタルマーケティング+ダウンラインイベント+PRプロモーション)
2015年5月20日、アムイ公益財団は、520日に食べ物を食べ、中国の2,600万人の貧しい子どもたちに、毎日白飯を食べていない貧しい子供たちのための募金活動を行う「ホワイトライスキャンペーン」を開始しました。
その結果、映画スターのHuang Leiが白飯作戦に参加し、上海の100人の若者が一緒に白飯を食べることは、メディアの注目を集めました。 520日、約50の大学、企業、機関が自発的に白飯活動に参加し、全国で約8万人が様々な形で白飯活動に参加し、500以上のWeChatの自己通信を獲得し、200以上の伝統的なインターネットメディア報道、約2億1000万人の人々をカバーしました。
貧しい子どもたちのために約100万ドルが集め、栄養状態の改善に100%が寄付されました。
21、アムイ公益財団の「オーバーヘッドフード」(デジタルマーケティング+アンダーラインイベント+PRプロモーション)
2016年5月20日、アムイ財団の「オーバーヘッドフード」キャンペーンが開始されました。 貧しい子供と栄養の間には1つの食べ物の距離があり、「オーバーヘッドフード」は、中国の1000万人の栄養不良の貧しい子供たちのための資金を調達するよう呼びかけます。
上海の松江大学都市では、100人以上の大学生が様々な食べ物を頭上に並べています。 ナンチャン航空宇宙大学と山東建築大学の学生は、雨の中で食べ物を食べます。 有名な映画スター、フアン・シャオミン、CCTVの司会者ウェン・ジン、90年後の面白いブロガー、フアン・ウェンビン、チュチュ・ストリートのバイスプレジデント、モンクなどが自発的に参加しました。
Weiboの「頭上の食べ物」のトピックは6000万人を突破し、長い間公共財の1位を占めてきました。 「頭上の食べ物」は、約100万人の貧しい子どもたちのために集め、5万人以上の参加、40以上の企業、60以上の大学が参加し、100以上のメディアが積極的に報道し、別の大きなネットワークイベントになります。
22、ウィスラーの母親の粉ミルクの「リーザンブレイブマザー」(デジタルマーケティング+伝統的な広告)
2015年3月、ウィスラーの母親の粉ミルクの感動的なビデオ「リーザンブレイブママ」は、Socialプラットフォームで配布するために3月8日、母の日、感謝祭などの重要なノードを選択しました。
3月8日の短い3日間で、Socialだけで100万以上の動画がヒットしました。 同時に、TVCバージョンと勇敢なボディH5がライブに付属し、妊娠中の母親のグループで高い評価を得ています。 これまでのところ、何百万人もの母親を感動させるこのビデオは、2700万以上の超高クリックを引き付けました。
23、ウィスラーママの粉ミルクの「目に見えない母親の世話」(デジタルマーケティング+ダウンラインイベント+PRプロモーション+伝統的な広告)
2015年9月から2016年5月にかけて、ウィスラーの母親の粉ミルクのための「目に見えない母のケア」統合キャンペーンが計画されました。
最初の波は、2015年9月に上海のホンファンで開催された「ステルスアート展」イベントマーケティングで、20以上のメディアから報告を受しました。
第2波は、2016年3月に「愛は見えない」の官能的なテレビコマーシャルを撮影し、対応する友人サークルの広告は、3月8日に開始され、母子サークルで非常に賞賛されています。
第3波、母の日2016は、「この母の日、目に見えない母親の世話をし、母親から離れて」というテーマで、Socialのポスターシリーズを立ち上げました。
キャンペーンを通じて、ホイットニーの母親の粉ミルクは、妊娠後期から妊娠初期まで、妊娠中の母親の粉ミルク製品の使用介入期間を可能にする、より多くの「妊娠初期ママ」グループの注意と愛を得る。
24、シーメンス食器洗い機の"私は皿を洗うしたくない"(デジタルマーケティング+ダウンラインイベント+PRプロモーション+伝統的な広告)
2014年8月、シーメンス食器洗い機のための「私は皿を洗いたくない」キャンペーンを開始し、Weibo、WeChat、ダウンラインの3つのプラットフォームを通じて、人々が様々な方法で「私は皿を洗いたくない」という感情を表現し、大規模な自己拡散を形成し、新しい食器洗い機消費者市場を開拓しました。
その後、上海文化広場で大規模なインタラクティブパブリックアート展「皿洗いはしたくない」が開催され、同日、新華社通信とテンセントニュースの見出しに登場しました。
このキャンペーンは、12,000のオリジナル作品、500以上のニュース記事、20万以上のマイクロブログ、10万以上のコメント、約100万のWeChat読書、2億4000万人の消費者をカバーし、消費者の95%がシーメンス食器洗い機を欲しがり、全国全体の売上は163%増加しました。
25、シーメンス食器洗い機の「半時間手を解放する」(ブランド提案+デジタルマーケティング+伝統的な広告)
2015年5月、シーメンス食器洗い機は「半時間手を解放する」というブランド提案を行い、Weibo/WeChat/オンラインショップなどのプラットフォームを通じて、すべての参加を呼びかけ、想像を解き放ち、「半時間手を解放した後、手の夢は何ですか? 「手に手を出す夢、シーメンス食器洗い機にPO写真、シーメンス食器洗い機を取る最も美しい夢。
その結果、手話活動は、3億7千万人以上の人々をカバーし、約7,000万の読書をカバーし、シーメンス食器洗い機市場のリーダーとしての地位をさらに強化するために、数千の手から絵画を受け取ります。
26、シーメンス家電の「インスピレーション、ライブカラー」(ブランド提案+デジタルマーケティング+ダウンラインイベント+PRプロモーション)
2015年4月、シーメンス家電のブランドスローガン「インスピレーション、ライブカラー」が発表され、公式マイクロブログ/WeChat/豆弁/ミニサイト/ダウンドアショップなど、シーメンス家電の最初のブランド統合であるブランドキャンペーンが同時に開始されました。
まず、冷蔵庫、洗濯機、食器洗い機、レンジライター、ガスコンロ、給湯器の6つの製品ラインは、6つのインタラクティブな映画の1/2しか投げません。
約10万のスクリプトが募集され、受賞者は4月25日に上海のケリーセンターで初演され、全国ツアーに参加しました。 キャンペーンの開始後、シーメンス家電の全体的な販売は、同時期の全国平均の175%と大幅に増加しました。
27、アヒルの驚きの「アヒルとアヒル」(ブランド提案+デジタルマーケティング)
2016年10月、新進のインターネットダックブランド「アヒルとアヒル」のブランド提案が発表され、50枚のマジックポスターと6つのバイラルビデオが発売されました。 毎日WeiboでPOの写真、前半は有毒で、後半は治癒し、多くの人々に幸せな正のエネルギーを入力し、アヒルの首を食べることは、子供の頃の子供の歌のように気分を作る「アヒルとアヒルのヨーヨー」は、人々は助けることはできませんが、一緒に歌います。
広告の発売後、市場は、中国の広告、4A広告ドア、マーケティングケースの選択、その他の業界メディアによって「独自のサウンド効果を持つ印刷広告」、「アヒルの首の魂のメンター」、「アヒルとアヒルの哲学」などのタイトルで、驚くほど良い反応をしました。
11月8日の米国大統領選挙のマーケティングでは、「神はアメリカを祝福し、アヒルとアヒルは、最も賞賛されたホット広告の1つとして評価されました。 WeChatは、多くの公共番号によって転載され、約400の自己配布を生成し、多くのネチズンの議論を巻き起こしました。
28、チュチュストリートの「美しい購入」(ブランド提案+デジタルマーケティング+伝統的な広告+PRプロモーション)
2015年5月、Chu Chu StreetはPC向けの電子ビジネスプラットフォームを完全に放棄し、最初の「100%純粋なモバイル電子ビジネス」にしました。 この日と空は、チュチュ通りのための戦略的ポジショニングを再配置しました: "携帯電話上の特別な通り", ブランドの新しい提案を提示します: "美しいものを購入する".
3つのTVCと3つのメインビジュアルを撮影し、それぞれ「服はビッグネームを欲しがり、価格はビッグネームをプレイしない」、「服は見て、価格はより良い」から、私が現場にいる限り、トレンドシーンは、異なる角度からチュチュストリートの「美しい購入」ブランド提案を解釈します。
広告が市場に投入された後、ChuChu Streetは1日200万UVを突破し、すべての電子ビジネスアプリケーションで5位にランクされ、キノコストリートとビューティフルを上回り、90後の消費者グループのための選択のオンラインショッピングプラットフォームとなっています。
29、マッシュルームストリートの「マイ・ブラー・ストリート」(ブランド・プロポジション+デジタル・マーケティング+PRプロモーション+トラディショナル・広告)
2014年ダブル11では、マッシュルームストリートの戦略的再配置:ファッションバイラーファーストストリート、ブランド提案:キノコストリート、マイバイカーストリート。
まず、パリファッションウィークで「世界で最も目の肥えた買い手」を募集し、その後、5つの買い手ビデオ+1ブランドイメージフィルムを発売し、スパイ映画の撮影技術を使用して、キノコストリートのトップ買い手が世界中のファッションを狩る強力な空気を復元し、韓国で撮影しました。
伝統的なメディアとソーシャルメディアの組み合わせにより、ビデオは1億2000万回再生され、キノコストリートの差別化されたブランドイメージが一挙に確立され、ダブル11の売上は当初の目標を4億2,600万元上回った。 これは、キノコストリートの設立以来、大規模な広告キャンペーンを行う最初の時間であり、キノコストリートは、電子ビジネスを変革した後、最初のブランドデビューです。
30、PARIMメガネの「軽い定義から」(ブランド提案+デジタルマーケティング+ダウンラインイベント+PRプロモーション+従来の広告)
2017年1月、PARIMメガネのブランド提案「ライト定義から」は、ライトファッションの市場ポジショニングを占めています。
1月19日に「チェン・シチェン・アウト・ドア」が爆発すると、3つのメインビジュアルと6つのgifポスターが、2017年初頭に業界で最も美しいローンマーケティングとして賞賛されました。
2月15日、PARIMパリモンの新商品発売は、巨大な海洋ボールTステージショーに変わり、シャオリアは短い髪の軽装で登場し、その後、Sina、テンセント、NetEase、フェニックス、ソフ、バイドゥの6つのポータルの見出しに登場し、8億人以上のテンセントニュースWeChatのプッシュを獲得しました。
2月19日には、眼鏡のジャングルの上に無数の座席、トロフィー、王冠、富のシンボルが浮かぶインスタレーションアート展が開催され、現代人の生活に光を感じられます。 ブランドキャンペーン全体は、250以上のファッション業界内外のメディア報道を誘致し、1億1000万人を深くカバーし、ファッション業界全体を揺るがしました。
著者:上海天と空のゼネラルマネージャー、ヤン・ビンは、著作権が所有しています。
チーフブランドオフィサーが同期的に常駐しました:Baiduの百家、今日の見出し、少しの情報、NetEase、Sohu自己メディア、シナ金融ヘッドライン、UCヘッドライン、毎日エクスプレス、ペンギン自己メディア、インターフェイス、およびその他の自己メディアプラットフォーム。
チーフブランドオフィサー 起業家精神|アイデア|イノベーション
インターネット+ブランドマーケティングインタラクティブコミュニケーションプラットフォーム。
最新のマーケティング方法論、ブランドケース、専門コース、サービスを提供します。
投稿、レポート、コンテンツ協力を求めるには、QQ:45973714までお問い合わせください
「発見」-「見る」に移動し、「友人が見ている」を参照します。