官宣!!! Google は、トルコ、オーストリア、英国に広告を追加する
官宣!!!
2020 年 11 月 1 日以降、Google は特定の国に配信される広告に対して、パーティー A の顧客の後続の請求書または明細書に料金の追加を開始します。
• トルコでの広告掲載: 規制運営費を5%増加
• オーストリアでの広告掲載:オーストリアのデジタルサービス税を5%増額
• 英国での広告掲載: 英国のデジタル サービス税を 2% 増加
Google プラットフォームが特定の国に対して請求するサービス料や税金が変更または追加された場合は、Google の公式ポリシーが優先されます。
Google 広告の公式ニュースを次に示します
国固有の料金
2020 年 11 月 1 日より、Google 広告は特定の国で配信される広告に対して新しい料金を請求し始めます。 各特定の料金の詳細については、料金が適用される国を選択します (たとえば、オーストリア DST 料金として [オーストリア] を選択します)。
特定の国の料金について
特定の国で広告を掲載するたびに、広告費用に加えて、規制運営費または DST 料金を支払う必要がある場合があります。 これらの新しいコストは、これらの国でビジネスを行うコストに関連しています。
料金が請求される場合
- 自動支払いと毎月の請求書
Google 広告の料金に毎月末に料金が追加され、次回お支払い時にお支払いください。 既に料金を設定している場合は、アカウントの予算にも追加されます。 たとえば、予算が 100 ユーロで、オーストリアで 5 ユーロの DST 料金がオーストリアで配信された広告の場合、105 ユーロ (VAT など、お住まいの国で適用される税金) が課金されます。
新しい料金には、事業税、付加価値税、GST、QST など、お住まいの国で適用されるすべての税金が適用されます。 新しい料金に加えて、事業税、付加価値税、GST、QST など、お住まいの国に適用されるすべての税金が課金されます。
- 手動または前払い
手動支払いまたは自動支払いアカウントで前払いを行った場合、支払いがすべて完了すると、これらの料金が請求される場合があります。 次の前払いから自動的に差し引かれる未処理残高が残る場合があります。 たとえば、トルコで配信された広告に対して 5 ユーロの規制運営費を累積し、新しい支払いに 100 ユーロを支払った場合、ディスプレイ広告クレジット (100 ~ 5 ユーロ) が 95 ユーロ、利用可能な残高が €95 になります。
新しい料金には、事業税、付加価値税、GST、QST など、お住まいの国で適用されるすべての税金が適用されます。 新しい料金に加えて、事業税、付加価値税、GST、QST など、お住まいの国に適用されるすべての税金が課金されます。
料金を確認する場所
Google 広告アカウントでは、次の 2 つの場所で料金を確認できます。
- 各国の月次請求書または明細書に個別の注文明細として使用します。
- Google 広告アカウントの [取引] セクション。
- 特定の国で配信される広告には課金されます。 DST または運用コストの料金を表示するには、ツール アイコンをクリックし、[請求] で概要を選択し、左側のメニューから [トランザクション] をクリックします。
料金の計算方法
料金は、特定の国で配信された広告のインプレッション数またはクリック数に基づいて課金されます。 複数の国で広告を掲載する場合は、影響を受ける国のユーザーに広告を掲載した場合にのみ課金されます。 (たとえば、ドイツ、オーストリア、ポーランドで広告を掲載する場合、適用される料金が適用される国に対応する料金のみが請求されます)。
請求された料金を計算するには、ロケーション レポートを使用します。
「発見」-「見る」に移動し、「友人が見ている」を参照します。