Amazon ACoS: 広告売上原価 ACoS と損益分岐分を計算する方法
Amazonは3番目に大きな広告プラットフォームであり、100万人以上の売り手に効果的な広告を提供し、サイト内外の買い物客に製品やブランドを宣伝しています。 Amazon で広告を掲載する場合は、広告の売上コスト (ACoS) を把握する必要があります。 ACoS は、広告費用と売上収益の比率、つまり、広告に対する会社の支出と広告からの収益の比率を測定します。広告売上原価は、広告費用/広告収入* 100 の ACoS 式を使用して計算できます。
Amazon の ACoS に関しては、ACoS の計算方法を理解するだけでなく、さらに学習する必要があります。 また、この数値は、費用対効果の高い広告キャンペーンと価格モデルの構築に役立つため、損益分岐点を理解する必要があります。
A広告売上原価とも呼ばれる CoS は、Amazon 広告キャンペーンのパフォーマンスを測定するために次の式を使用します。ACoS = 広告費用/広告収入*100。ACoSを使用すると、あなたの会社は、Amazonの広告に費やすどのくらいを見ることができますし、どのくらいの費用がかかりますか?そこからお金を稼ぐ。
前述のように、ACoS 式を使用して ACoS を計算できます。
ACoS = 広告費用/広告収入* 100
ACoS の計算方法の詳細については、次の例を参照してください。
広告費用:2000ドル
広告収入:4000ドル
広告売上原価計算式に上記のデータを挿入します。
ACoS = 広告費用/広告収入* 100
ACoS = 2000/4000 * 100
ACoS = 50%
この例では、ACoS は 50% です。つまり、会社が広告に$0.50を費やすごとに$1を獲得します。
アマゾンで良いACOSは何ですか?
Amazonの「良い」ACoSは、市場やビジネス戦略が売上や利益の最大化に重点を置くかどうかなど、会社に関連するいくつかの要因に依存します。 通常、ACoSが低いほど良い、しかしこの平均ACOS約30%で。ほとんどのAmazonの売り手の目標は、15〜20%の間でACoSを作る。
アコスとロスの違いは何ですか?
ACoS のやりくりと計算方法について説明する前に、広告販売コストと広告支出収益率 (ROAS) について話し合う必要があります。 この 2 つの用語は異なって見えますが、非常によく似ています。
広告支出と収益の比率を均等化します。 違いは、そのプラットフォームです。
ACoS は Amazon Advertising に固有で、ROAS は Google 広告に固有です。 たとえば、Google で広告について話すとき、広告主は広告支出の収益率について話し、Amazon で広告について話すとき、売り手は ACoS を使用します。
損益分岐点 ACoS とは何ですか?
あなたのやりくりACoSは、あなたがお金を稼ぐか、広告からお金を失い始める鍵です。
ACoS が利益率よりも高い場合、広告の掲載時に会社が損失を被ります。 しかし、あなたのACoSは、あなたの利益率を下回っている場合、あなたのビジネスは、広告を掲載するときにお金を稼ぐ。 Amazon で広告を掲載する場合は、キャンペーンを開始する前に、残高の ACoS を計算する必要があります。
収支の ACoS を計算する方法
収支の ACoS を計算するには、次の手順に従います。
あなたの利益率を計算します
あなたのACoSを計算します
あなたの利益率とあなたのACoSを比較します
詳細な手順を次に示します。
1.あなたの利益率を計算します
利益率を検索するには、次の式を使用します。
利益率 = (販売価値 - プロジェクト コスト)/販売値
材料費には購入が含まれます。生産と製品を販売するすべての費用。 つまり、商品のコストは、広告、倉庫、物流などのAmazonの売上コストを考慮する必要があります。
利益率の計算方法の例を次に示します。
入札価格: $ 100
商品価格と様々なコスト:$ 30
次に、このデータを利益率式に入力します。
利益率 = (販売価値 - 商品原価)/販売金額
利益率= ($ 100-$ 30)/ $ 100
利益= $ 70 / $ 100
利益率 = 70%
この例では、利益率は 70% です。
あなたがAmazonでやりくりしたい場合は、あなたのACoS(この場合)は70%を超えてすることはできません。
2.あなたのACoSを計算します
次に、次の式を使用して ACoS を計算し、損益分岐点に達したかどうかを確認します。
ACoS = 広告費用/広告収入* 100
次のデータを使用する例を見てみましょう。
広告費用: $ 1000
広告収入: $ 4000
次に、これらのデータを ACoS 式に入力します。
ACoS = 広告費用/広告収入* 100
ACoS = $ 1000 / $ 4000 * 100
ACoS = 25%
この例では、ACoS は 25% です。
3.あなたの利益率とあなたのACoSを比較します
利益率と ACoS が計算されると、収支の ACoS を決定できます。
損益分岐点を見つけたら、次のルールに注意してください。
あなたの利益率よりも高いACOSは、あなたが広告からお金を失うことを意味します
低ACOSは、あなたの利益率は、広告でお金を稼ぐことを意味しません
上記の例では、利益率は 70% で、ACoS は 25% です。
ACoSは利益率を下回っているので、広告でお金を稼ぐ。 ただし、数値が逆の場合、ACoS は 70% で、利益率は 25% で、広告から損失を被ります。
Amazon 広告キャンペーンを開始する前に ACoS を予測する方法はありませんが、ACoS 計算機などのツールを使用して理想的な ACoS を決定できます。 たとえば、広告費用を調整し、収益を予測すると、広告戦略を決定するのに役立ちます。
Amazon ACoS を下げる方法
1.除外キーワードを追加します
除外キーワードは、Amazon が無駄なキーワードに入札するのを防ぐので、ビジネスがすぐに ACoS を下げるのに役立ちます。 たとえば、会社が女性に赤いフラットシューズを販売している場合、Amazon が赤以外の色を含むキーワードに入札したくない場合があります。
キャンペーン データを参照して、不要なキーワードを探します。
また、クリック率(CTR)など、さまざまなキーワード指標を調わせて、商品にあまり効果的でないキーワードが関連しているように見える場合でも見つけることができます。通常、キーワードが 15 回のクリックを獲得し、0 回のクリックを取得した場合は、除外キーワードとして使用できます。
キーワード リストを作成したら、次の手順に従って除外キーワードとして追加します。
Amazon Seller Central アカウントにログインします
広告ビューに移動します
キャンペーンと広告グループを選択します(広告グループ レベルでキーワードを追加する場合)
[除外キーワード] をクリックします。
キーワードを入力します
[キーワードを追加] と [保存] をタップします。
除外キーワード リストを更新できるため、リストにキーワードを追加する心配はありません。 除外キーワードを更新した後にクリック数やコンバージョン数が減少した場合は、キーワードを削除してキャンペーンに戻すことができます。
2.完全比較キーワードを使用します
完全一致キーワードターゲティングオプションは、ビジネスがAmazon ACOSを削減するのにも役立ちます。
このキーワードターゲティングオプションを使用すると、Amazon にそのキーワードのバリエーションではなく、そのキーワードにのみ入札を行う方法を指示します。 たとえば、「レッドレディースフラットシューズ」をターゲットに設定した場合、Amazonは「レッドレディースフラットシューズ8」などの同様のキーワードを入札しません。
広告レポートを参照すると、完全に一致する価値があるターゲット キーワードを見つけることができます。 さまざまなキーワードの効果を確認します。 何回インプレッション、クリック、販売を他のキーワードと比較していますか?
投資収益率 (ROI) を最適化するキーワードを特定したら、専用のキャンペーンを作成できます。 これらのキーワードを別のキャンペーンに移動し(既存のキャンペーンから削除)、広告戦略を最適化し、よりターゲットを絞った広告を配信できます。
キーワード研究ガイドは、この1つを参照してください
3.タイトルを最適化します
あなたのタイトルは、リスナーがスポンサー製品のリストを見つけるときに最初に見るものです。 関連するスレッドを絞り込む場合は、タイトルを最適化してページにリードを絞り込む必要があります。
タイトルは、キーワードと、そのキーワードに関連する情報に焦点を当てる必要があります。材料、パターン、寸法に関する情報はすべて関連します。この種の情報は、検索クエリに関連するように見えるため、リストに偏りを与える可能性があります。
関連するタイトルを作成したら、広告でより多くの人にアピールできます。 これは、あなたのビジネスに関連するより多くの潜在的な顧客をキャプチャするのに役立ちます。
4.ページの内容を最適化します
あなたのWebページに潜在的な顧客を取るときは、キーワードの選択に関連する情報を提供したい。Amazon は製品情報を使用して関連性を判断します。あなたの情報が製品とは何の関係もない場合、あなたは多くのコンバージョンを得ることはありません。Amazon の目標は、人々を関連リストに関連付けてコンバージョンにつな付けることです。
スポンサー製品を Amazon に投稿する場合は、製品情報が関連しており、視聴者に役立つことを確認してください。 変換を促す情報を提供します。 製品保証であれ、特別な機能であれ、ビジネスを選択するよう説得する情報を視聴者に提供する必要があります。
リスト内のより多くの情報を使用すると、より多くのヒットを引き付け、ページにアピールすることができます。 彼らはあなたの製品についての詳細を学び、あなたが購入するかどうかを決定します。 製品が関連があり、価格がリーズナブルな場合は、次の図のようにコンバージョンが得られる場合があります。
5.正しい入札単価を設定します
入札単価の定期的な確認と管理は、広告費用を最適化し、広告売上コストを削減するのに役立ちます。たとえば、季節的な商品の売上が減少した場合、ビジネスは入札単価を下げることができます。人々が期待どおりに製品を購入していないのに、なぜ売上を上げるために過剰支出するのでしょうか?代わりに、ハイシーズンに広告費用を節約します。最大限の収益を得て ACoS を下げる場合は、広告に適切な入札単価を選択する必要があります。
対照的に、広告の売上が高い場合は、より競争力のある入札方法を採用できます。このアプローチにより、会社の広告はインプレッション数を増やしたり、買い物客をコンバージョンする機会を増やすことができます。
では、理想的な入札単価を見つけるには、どうでしょうか。 これは、正しくあなたを導くのに役立つ式です。
平均注文金額にコンバージョン率を掛けた値を乗算します。 この数値を使用して、ターゲット ACoS で 1 で除算します
この情報を式に挿入すると、推定入札額が得られる。 これにより、入札単価に合い、キャンペーンに最適な金額を選択できます。
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